中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

アナと雪の女王、と英語と音楽のお勉強

アナと雪の女王、観てきました!
すごく良かった!

スポンサーリンク


我が家の娘たち、映画はいつもおばあちゃんと観に行くことになっていて、

今回も空いた時間、親の私たちは違うことをするつもりだったのですが…

アナと雪の女王の評判があまりにも良いので、急遽私たちも観に行くことに!(^-^)

娘たち&おばあちゃんは2d吹替、私たちは3d字幕。
それぞれ別の映画館で見たあと、合流しました。

夜、みんなでYouTubeにある吹替版(松たか子さん、神田沙也加さん)のうまれてはじめて、レットイットゴーありのままに、の2曲を聞きましたが、

原曲の歌詞とは大分違っていたとはいえ、日本語のアナとエルサの雰囲気だったり声の感じが、原曲にすごく近くてびっくり!

なんといっても、お二人の歌唱力が素晴らしいです~!

以前、神田沙也加さんがウェンディを演じたピーターパンを観に行ったことがあり、そちらもすごく良かったので、映画に行く前から娘たちには、アナの声の人はウェンディの人だよ~と伝えてありました。

娘たち、映画をみてから、もうずーーーっと歌いっぱなしです(笑)。

サントラ欲しいのですが、こちらはGW発売だそう。


予約しようかな?
待ちきれないですが(>_<)

長女は楽譜が欲しいと言っていました。

ピアノ ディズニー ミニアルバム アナと雪の女王 (ピアノディズニーミニアルバム ピアノソロ初級/中級)

ピアノ ディズニー ミニアルバム アナと雪の女王 (ピアノディズニーミニアルバム ピアノソロ初級/中級)


中身を見てみないと。

我が家では、生まれて間もない頃から、なるべく英語のものはそのまま英語で触れさせるようにしてきました。

お陰で、英語で聞かせたり見せたりしても、あまり抵抗感は持たずにいてくれています。

アナと雪の女王、すごくハマっている娘たちなので、dvdも勝手、英語でバンバン見せたいなと考えています。

日本語版も素晴らしいとは、本当に嬉しいですね!

ちゃんと二ヵ国語バージョンのdvd発売を買いたいと思います。
今アマゾンは品切みたいですね。

英語だけでいいなら、こちら買いたいぐらいです!

Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 2014

Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 2014

スポンサーリンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ