中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

日能研全国テスト、申し込みました

先週一週間、主人が出張で不在だった上に、長女のピアノの発表会準備(つまりは練習です)が佳境に入っていたので、

母子三人、毎朝いつもより一時間早く起き、いつもより30分前に家を出て(次女だけはいつもより二時間近く前!)、

夜は夜で、毎晩、グランドピアノで練習するためにスタジオに通うという、実に多忙な日々でした。

スポンサーリンク



さすがに金曜日の朝は疲れが溜まったのか、なかなか起きられなかった二人(苦笑)。

就寝時間は普段と変わらず22時前後で、次女には起床が一時間早かった分、ちょっと大変だったみたい。

でも、不思議と気持ち的には毎日充実していて、なんだか元気な三人でした。
忙しいときの方が、意外とあれこれ手早く出来ちゃうものなんですよね~

次女も、来年の今頃はもう小学生なんだから、そろそろこんな感じの朝に慣れておかないと、なんて話はしながら、主人が帰ってきたのでまた元通りです。

発表会も終え、尚更気が抜けた長女(私も…)。
今週は見事に何にもしない一週間になってしまいました!

親の私が完全におやすみモード。。。

先月、GWに泊まりでどこかに行こうかと調べたら、既にどこもいっぱいで…
じゃあ近場イベントをたくさん入れよう!とか、普段できない模様替え&大掃除をしようかな~?とか、

子供たちは子供たちで、アナと雪の女王また見に行きたい!ピクニックしたい!と盛り上がっていたりして、いいね~!なんてそんなことを考えていたら、すっかり頭はGWモードですよね(/-\*)

更に毎日、すごくよく眠れてしまい、どうしてこんなに眠れてしまうのかと、何気なくウェブを見ていたら…

日能研の全国テストの広告発見!!!

普段、塾や中学受験関連の話題を見ているので、広告にも出てきます。
いつもはZ会が多いのですが、日能研出ました~。

ずいぶん前置き長くなってしまいましたが、早速、そのままテストの申し込みを済ませちゃいました。

6/22が試験日とのこと。
日能研は自宅から一番近い塾なので、今年中に一度行ってみたいと思っていました。
ちょうど良かった。

ついでに、四谷大塚も調べたら、予約開始が4月後半だったので待ちます。

ところで、長女に日能研テストの話をしたら、思いっきり嫌だと言われてしまいました…

週末、よく話を聞いておこうと思っています。

スポンサーリンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ