中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

メカ好きにはたまらない!「妖怪Pad」分解しちゃってます(妖怪ウォッチ)

おはようございます。りいです(^-^)/

先日、日経Webで見つけました。

人気の「妖怪Pad」 遊び心の裏に徹底したコスト意識
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO82743800T00C15A2000000/

記事自体は少し前のものになるようです。
(日経テクノロジー掲載)

スポンサーリンク



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へにほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

子供たちと一緒に見ても楽しめそうな分解の様子です。

自分じゃ分解できないので、こういう記事はすごく楽しいですよね!

我が家の周りでも妖怪ウォッチ人気は相当で、妖怪Padを持っている子もチラホラいますが、

うちの子達は、そういうお友達のおもちゃを触らせてもらって、一通り楽しませていただいています(笑)。

子供たちは映画も見に行きましたし、テレビも毎週金曜日、欠かさず見ていますが、親としては面白かったのは最初の頃だけかな~?

うちは女の子なのでこんなものかなと思いますが、男の子だと、本当に妖怪ウォッチが人気なので、例えば3DSなんかも持っていないとお話にならないとか???

本当かしら?
皆さんの周りではいかがですか?

スポンサーリンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓(11/26更新しました♪)
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ