中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

DVDと楽譜買いました!アナと雪の女王(Frozen)で英語を学ぶ

GW中、もう一度見に行きたいね!と話していた「アナと雪の女王」ですが、実現には至らず。。。

私としては、本当は3D字幕で見せたいのですが、子供たちには眼鏡かけて文字を追うのは、まだまだ年齢的に辛かろうということもあり、

子供たちは子供たちで、また日本語吹き替えがいい!と言うし、

確かに、エンディングにみんなで一緒にLet It Goを歌うあの企画は、日本語の方が盛り上がるでしょうね!

スポンサーリンク


先日、家族全員がアナ雪を見たお話はこちらに書きましたが、

アナと雪の女王、と英語と音楽のお勉強 - 中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

あれから毎日、姉妹(特に長女)の熱唱が響き渡っている我が家です(*^^*)

どれもかなり難易度の高い曲で、最初は苦労していた長女も、回数を重ねて相当に上手く歌えるようになりました。

ピアノや音楽を学ぶ上でも、ソルフェージュは欠かせないので、親としてはとても嬉しく日々見ています。
(時々、声のボリュームを下げて欲しいときもありますが…笑)

実は、SoundCloudやYouTubeで難なくアナ雪曲を聞くことができたので、まだサントラCDは買っていないんです。

歌詞は日本語はもちろん耳コピで、英語もなんとなく真似して歌っています。
どちらの歌詞もネットで手に入るので、長女は時々見ているみたい。

お陰で幸いなことに、二人とも英語にまた興味を持ちはじめた様子なのです。

普段から時々は英語の本を読み聞かせたり、英語音声でアニメを見たりはしているので、子供たちにとって英語は特別なものではないものの、面倒臭い(わかりにくい)もの、みたいな?(苦笑)

それならやっぱり、この機会にグググッと英語にまた近づいてもらいたい!

ということで、早速DVDを注文しました♪

Frozen [DVD] [Import]

Frozen [DVD] [Import]

会員数20万人突破!業界最大級のオンライン英会話 レアジョブ英会話



Amazonプライムで、(金)の夕方注文。
翌日(土)の夜にはアナ雪観賞会が出来ました。速いですよね(^_^)v

ちなみにリージョン1で、英語、スペイン語、フランス語が収録されているので、再生機器には要注意です。

観賞会はというと、もちろんとっても盛り上がりました!

英語字幕&音声にしておいたので、私も一緒にお勉強しながら、姉妹と熱唱して楽しみましたよ~


そして、楽譜も購入しました。

ピアノ ディズニー ミニアルバム アナと雪の女王 (ピアノディズニーミニアルバム ピアノソロ初級/中級)

ピアノ ディズニー ミニアルバム アナと雪の女王 (ピアノディズニーミニアルバム ピアノソロ初級/中級)

こちらだったかな?
ピアノ教室に行ったら入荷しているのを発見!
他にも何種類かあるのですが、どれもいつもすぐ売り切れてしまうんですよね。

こちらは英語と日本語の歌詞が載っていることと、初心者用が1曲載っていたので、値段もお手軽だしと即決しました。

他の楽譜も、弾き語りがあったりして私が欲しくなってしまったのですが(笑)、うちの姉妹にはまだ難しいし、家族皆、時間もないですし、まだ先でもいいかな。

ピアノソロ/弾き語り 中級 アナと雪の女王~日本版サウンドトラックより~

ピアノソロ/弾き語り 中級 アナと雪の女王~日本版サウンドトラックより~


突如、アナ雪な週末の我が家でした。

この勢いで、英検なんかもチャレンジさせようかしら~?と思う母です。

英検の試験日が、これまでなかなか合わなかったのもあって先送りしていたのですが、今年は真剣に考えようかな。

英検といえば、児童英検もありますが…



こちらの方は、長女に数年前、サンプルか何かをやらせたら全問正解だったので、ずいぶん簡単なんだなぁ~…なーんてスルーしていたのですが、

今の英語力だったら受けさせてもいいかもしれない…(T-T)

アナと雪の女王に便乗して、今年は英語、もう少しやらせたいなと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ