中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

【小3】購入予定の算数本

おはようございます。りいです(^-^)/

前回のエントリー
長女が不安定… - 中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

↑こちらにコメントを寄せてくださった方より、とても面白そうな数学の本を教えていただきました♪
(遅くからはじめたひとさん、ありがとうございました!m(__)m)

スポンサーリンク



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へにほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


長女がすごく喜びそう!\(^o^)/
早速、購入してみる予定なので、シェアしますね。
(有名な本のようなので、ご存知のかたがほとんど?)

まずは、算数おもしろ大辞典。

算数おもしろ大事典IQ 増補改訂版

算数おもしろ大事典IQ 増補改訂版

  • 作者: 秋山久義,清水龍之介,高木茂男,坪田耕三,石原淳
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/09/03
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る

Amazonに新品在庫がないようなので、楽天も載せておきます。

↑新品在庫ありましたありました(^-^;
違うページを見ていたので訂正。

もう一冊は、数の悪魔です。

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜

  • 作者: ハンス・マグヌスエンツェンスベルガー,丘沢静也
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 2000/04/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 13人 クリック: 141回
  • この商品を含むブログ (54件) を見る

楽天はこちら。

どちらのレビューを見ても高評価!
楽しみです!(^ー^)

小3頃から、対象年齢としてちょうど良さそうです。

スポンサーリンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ