中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

【小3】自己採点してみた、四谷大塚「全国統一小学生テスト」結果

おはようございます。りいです(^-^)/

風邪、とっても流行っていますね~!
暑くなったり急に冷え込んだり…。体調管理、気を付けなくては。

今年もあとわずか(^_^;)
考えなくてはいけないことが公私共にたっぷりあり、非常~に焦っております。

クリスマスや大晦日の準備もしなくちゃだし、、、
アワワワワ…\( °д° )/

スポンサーリンク



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へにほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


さてさて…

先日開催された、四谷大塚の全国統一小学生テスト。
みなさま、いかがでしたでしょうか?

うちの娘、、、?
聞いちゃいますか?

(´;ω;`)
ううう、、、
自己採点してみましたが(長女には内緒)、全然出来ていませんでした…。

前回(6月)の結果はこちら。

【小3】成績表が届いた!四谷大塚「全国統一小学生テスト」受験 - 中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

前回の反省をふまえ、今回(11月)は2教科でプラス10点くらいは目指したかったのですが…

むしろ、マイナス10点くらい…

Σ(`Д´)/ナンデヤネンッ!

ザッと内容を見ると、またまたお得意の「うっかりミス系」ばかりな模様…

テストのあと、解説授業を親子で受けてきたのですが、問題用紙を見ると正解が導き出されているようなのに、何故か答えを間違っている箇所を見つけまして…

娘に聞いてみたら、
「あっ!腕で隠れてて、そこ見えてなかった!」
(*^^*)テヘペロ(古)

………。


詳細はまた、成績が届き次第まとめたいと思いますが、

ヤル気あるの?!
と、もう既に言いたくなるような有り様です(>_<)

実は私、、、
娘がこんなだらけた態度で受験した理由、
大体見当がついてるんです。

その辺りも含めて、また詳細アップします!
リベンジしなくてはーー!

スポンサーリンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ