中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

四谷大塚「全国統一小学生テスト」申し込みました!

おはようございます。

東京はまだ雨が降っていますが、もうすぐ止んで、今日は暑くなるようですね(^-^)


月曜日、四谷大塚の「全国統一小学生テスト」を申し込みました。

6/1実施だったかな。
初めてのチャレンジですので、楽しみです。

そういえば!
先日、日能研の全国テスト。

長女に嫌だと言われた話、次の日に聞いてみたら、特に問題なかったです(苦笑)。

長女は面倒臭がりなところがあるので、突然テストを受けるよと言われて、咄嗟に、えー!やだ!と。
そんな程度だったみたい。。。

日能研は我が家から一番近い塾で、駅に看板が出ていたりするので、長女も場所は把握していたそうです。
ただ、そういう(子供が通うような)塾だとは思わなかった~なんて話をしていました。

日能研も四谷大塚も、どんなテストになるのか、どちらも楽しみです。

六年生になったら、楽しみなんて言っていられないのでしょうね~…

三年生の今のうちに、あれこれ一通り情報を集めつつ、体験させようと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ