中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

難関私立中学校、つまり御三家!?

「難関私立中受験」と書いてあるこのブログ。

一体どの中学を目指しているのか?といいますと、
そうです。御三家相当です。

今のままじゃ、確実に無理!

よぉ~くわかっています(>_<)


私、普段の生活でも思ったことはすぐ口にするタイプでして、加えて思ったが吉日タイプでもありまして、

中受を考え出してからすぐ、仲の良いママ友たちに「どう思う?」とご意見うかがいました。

みんなもちろん、ありえない!という反応(笑)。
しかも塾なしですからね。

でもね、何故ありえないのか?
その話をいろんな人から聞いていると、段々見えてくるじゃないですか。

例えば前の記事にも書いた、全国模試を受けるとか、子供の逃げ場の話とか、塾は勉強だけじゃなくて、情報入手の場でもあるとか。

今はまだ小学3年生がスタートしたばかり。

絶対に無理なんてことは、まだわからないんじゃないかなぁ?

皆さんはどう思われますか?

スポンサーリンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ