中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

桜井さんにお会いしました♪

こんばんは~りいです(^-^)/

ちょっと聞いてください~!
前回の記事、

先進国では異例!給付型「奨学金」のない日本 ~ 親切な進学塾、そしてまだ続くお金の話(その2) - 中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

ブログ村常連の方々からのアクセスが、急にダウンです。
タイトルが良くなかったかな~?(^-^;

それでも多くの方々に見ていただけて、「注目記事ランキング」にも入ったものの、

どうも色々な層の方に読んでもらおうとすると、ブログ村ではあまりウケが良くないのかも?
そういうところがまた面白くもありますね。

スポンサーリンク



↓ランキングに参加しております♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ところで先日、「下剋上受験-両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!」の桜井さんのトークショーに参加してきました♪

下剋上受験-両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

下剋上受験-両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!



うちの夫に行くことを伝えたら、
その本のタイトル(下剋上)どこかで見たよ~と言っていました。

あちこちで話題になっているみたいですね!

色々と思うことあったので、記事にまとめたいと思いつつ、実はまだ本を読み終えていないので、もう少しあとになりそうです。

桜井さんのブログにも、今回のことをコメントしたいと思ったのですが、そういったわけでタイミングを逃しています~。


簡単な私の感想は、
中学受験ビギナーの身として、ああいう少し異様な?雰囲気を「今の時期に」感じられたのは良かったかなと。

娘が小6の夏になったら、私もやっぱり切羽詰まるんだろうか…
いやいや、そうならないようにしたいけど…と思ったりしました。

本を読み終わったらまとめるつもり。

他にも書きたいネタはいっぱいあるんですがーー!
何しろ時間が足りませんね(>_<)

長女は小3なので良いのですが、
次女がね~手が掛かるんです…

スポンサーリンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ