中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

私の感想と、ついに!「下剋上受験」テレビに登場!

こんばんは、りいです(^-^)/

ブログ村に来てみてビックリ!

なんとなんと!
フジテレビの番組「Mr.サンデー」に、「下剋上受験-両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!」の桜井さんが登場なさるそうです!

2014年8月10日 22:00~23:15
タイで乳幼児9人保護…代理出産疑惑で父親と名乗る24歳日本人資産家の謎▽“お受験”で人生大逆転!中卒の父親が猛勉強&小6娘をスパルタ教育で目指せ名門校
【キャスター】 宮根誠司 椿原慶子(フジテレビアナウンサー) 【ゲスト】 竹田圭吾(ジャーナリスト) ヤマザキマリ(漫画家)

Mr.サンデー - フジテレビ

スポンサーリンク



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

普段テレビはあまり見ない私ですが、家族でスタンバイしようと思います(笑)♪

Mr.サンデーって番組はその時まで知らなかったのですが、あのトークショー(トークイベント)で私も取材申し込みされたんですよ~。
顔出しと言うことでお断りしてしまいましたが…。

あのイベントの様子も流れるのかしら?

桜井さんにお会いしました♪ - 中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

↑こちらに私も少し書きましたが、、、

ええ、その後、とうに本は読み終わっております(^-^;
しかしながらブログの時間がなかなか取れず…



そうそう!
こちらに書くのが遅くなりそうなので、先に桜井さんのブログにコメントさせていただいて来ましたよ。

ついでに書いちゃいますが、
桜井さんの素性とかお嬢さんの進学先や、本当に中卒か?などなど、かなりあちこちで詮索され話題になっているみたいで、

私としては、みんな暇ですなぁ~という感じです。
(((^^;)

ナンセンスだなって思います。

だって、世の中のすごい人のすごい方法を、みんなその通りにやったからって同じようになるとは限らないじゃないですか?

私が元々、不真面目なのもあるかもしれませんが(ほんと不真面目なので)、「本に書かれている通りにやれば間違いない!」と思うことがそもそも間違いというか、

内容が正しいか正しくないかではなく、どんなことだって、人それぞれ適しているやり方って違いますよね~。

その人にとって間違ったやり方も、ある人にとっては正しい訳ですしね。
好き嫌いだってあるんだもん。

だから、どんなこともまず自分のフィルターを通して、それからとりいれて栄養にしていくのが当たり前のはずですが、どうもそれが出来ていない方が多いような?

桜井さんをナンセンスな理由で叩く方も、桜井さんを鵜呑みにしすぎて自分の頭で考えず指示ばかり待つような方も、どちらも同じように心配だなぁ~と思ってます。。。

私が思う桜井さんの凄さは、情報をとにかくオープンにしているところ。
なかなか出来ないことだと思います。

しかも多くの親子にとって有り難い情報だらけですよね~。

私も参考にさせてもらいます。

スポンサーリンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ