中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

stepという塾

こんばんは、りいです(^-^)/

今日の東京はかなり涼しかった。。。
風邪に気を付けたいですね。


スポンサーリンク



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へにほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


ここ何回か進学塾関連のことを続けて書いていますが、塾ってもう~本当にすごい数ありますね(>_<)

それぞれ個性豊かで面白くて、ついじっくりサイトを見てしまいます。
通えない場所でもお構い無し(笑)。

それで最近知ったのが、神奈川県にあるstepという塾。
神奈川では知らない人はいないのかな?

サイトを見ると、まず、データ(合格実績)の見せ方が面白いんです。
それで余計に気になっちゃった。

2014年 高校受験STEPの合格率|初めての方へ|学習塾ステップ(STEP)

神奈川版サピックスみたいな感じなのかな?

当ブログに来てくださる方で、横浜にお住まいの方が結構いらっしゃるんですよ。
(ちなみに大阪の方もかなり多くいらっしゃいます)

私なんか東京のことすら良くわからないくらいなので、こんな感じのブログで何か得て帰っていただけているか、すごく心配なんですが、、、(T-T)

熱心な方が多くいらっしゃる地域なので、私も学ばせてもらおうと思ってます。

そんな訳でstepという塾、調べてみました♪

スポンサーリンク


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ