中学受験「塾なし共働きでどこまでやれる?」

初めての中学受験までの日々をブログに綴ります。 難関国立や私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身。果たして塾なし共働きでどこまでやれるのか?通塾しながら悩んでいます…

|| HOME || プロフィール || 全記事一覧 || 受験ブログランキング || 本棚 ||



【 サイト内検索 】

広がる小学生の睡眠障害(中学受験の悩み)

こんばんは。りいです(^-^)/

時間がないので駆け足ですみません!
(^^;)(;^^)

NHKのクローズアップ現代で、小学生の睡眠障害を取り上げていました。

不登校12万人のかげで - NHK クローズアップ現代

こちらのサイトでは全部テキストにおこしてくれてあるので、テレビをほとんど見られていない私には大変ありがたいのです♪

スポンサーリンク



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へにほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

我が家も一時期、就寝が23時を回ることが続き、さすがにまずいと去年の秋ごろからは22時を目標に寝かせるようになっています。

今週はこの話を読んで、21時にベッド、21時半には消灯!と子供たちに言うようにしています。
(単純な母…笑)

スポンサーリンク


ゲームやテレビのことが目につきやすいですが、本文中には塾のことにも触れています。

そうだよね!
やっぱり21時まで塾で勉強なんて、本来は良くないことですよね。

中学受験しようと思うと、何だかだんだん感覚が麻痺してしまう…
(>_<)

睡眠障害は後々にあらわれてくることも、とても怖いと思いました…

子供たちをちゃんと健康に育てなきゃいけないよね。
自分への戒めです!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓姉妹ブログです↓(11/26更新しました♪)
本日、コレ「読みました」♪ ~話題の新刊、幼児教育、小学・中学受験、英語多読~

・(随時更新中です♪)
はじめての中学受験★学校別★中学受験に役立つもの、書籍、情報のまとめ

にほんブログ村 受験ブログ
受験ブログ 中学受験(本人・親)
中学受験(本人・親)ブログランキング
人気ブログランキングへ